子供教育シンフォニー

あきらめてはいけない。うまくいかないときこそ、チャンスである。

Exif_JPEG_PICTURE

うまくいかないことも、よくあるものです。

そして、うまくいくことも、よくあるのです。

長い目でみると、やはり、山あり谷ありで、

どんなことでも、淡々とこなして行くことが大切です。

あきらめては、もったいないですよ。

 

あきらめてはいけない。どんなときでも、チャンスがあります!

 

うまくいった人などの成功物語などを聞いてみると、必ず、

あのときに、あきらめないで続けていてよかったです・・・

というお話が必ずといっていいほど、出てきます。

そんな体験談などを吟味してみると、やはり、何が大事かというと、

あきらめないで、継続すること・・・これしかないと思っています。

どんなに才能や能力がある方でも、途中であきらめてしまうことで、

ゼロ状態にもどってしまい、結局、何も達成しなかったということが

よくあるものなのです。

だから、あきらめないこと、継続することがいかに大事なのか・・・

これを本当に身体に貫通するように、覚えこませたいものです。

 

うまくいかないことは、次のスタート地点である!

 

うまくいかないことに対して、落ち込んだり、がっかり

する方がとても多いのですが、よく自分の経験からも見てみると、

うまくいかないときというのは、次のチャンスのスタート地点なのだと

思うことが非常に多いのです。

逆に、うまくいっているときというのは、あとは、少し下降していく

というはじまり・・でもあるのです。

ものは、考えようです。なんでもどうとらえるかが大事です。

ですので、どうすればいいのか・・というと、

どんな状況であっても、あまりうまくいかないな・・というときでも、

がっかりしたり、落ち込んだりせずに、普通にニコニコと過ごしながら、

こんなこともあるさ・・・といっていられる鷹揚さがあると、

あっという間に、うまくいかない時も、過ぎ去ってしまうものなのです。

どんなことも、自分にとっての良い経験です。

私たちは、色々な経験をして、集めているだけなのです。

結果を重視しているから、いつも苦しくなってしまうのです。

ただ、今、ここで進んでいるだけで、いろいろな状況を

味わいながら、経験しているだけなのです。

いろいろなことを、上から俯瞰するように、自分のことを

見てみましょう。

そして、どんなことでも、きっとだいじょうぶ・・・と

思うことで、どんなことも、良い方向に変わって行きます。

 

 

モバイルバージョンを終了