子供教育シンフォニー

心の中をカラッポにすると・・・

 

最近はこちらのコラムにつぶやきを書いています。

しっかりした内容を書こうと意気込むより、つぶやきの方が面白いな・・と思っています。

つぶやきといえば、ツイッターが有名ですが、ツイッターの140字では少なすぎるし、SNSは流れてしまいますね。

ブログでもつぶやく環境があるのは嬉しいものです。

ふと、心の中をカラッポにすると・・と思いついたので・・。

私は、ほとんど心の中がカラッポです・・あえてそうするようにしてきて、慣れてきました。

ごちゃごちゃ考えたり、悩んだりなどは、一切しません・・というか、しないようにしています。

私は、よく考える・・・というのが実は嫌いなのです。

よく考えて・・・学校教育でよく言われますね。

論理立てて考えて・・なども。

ビジネスではいいかもしれませんが、個人的な想いというのは、もっと壮大で論理を超えているのかも・・。

ですので、よく考えても、限定された、自分の情報範囲内でのものにしかならないのですが、

いつも心の中をカラッポにしていると、よく考える以上のものを思いつくことができます。

心の中をいつもカラッポにしておく方が大事だと思うのですが・・。

何かをいつも考えているというのは、脳の負担になるだけです。

いつも心の中をカラッポにして、何も考えない状態というのは素晴らしいことです。

大切なことだけが、すっと、入って来るからです。

モバイルバージョンを終了