子供教育シンフォニー

早起きが大好きで・・

早起きが大好きで・・

アーユルヴェーダでは、日の出の96分前が・・

聖なる時間であり・・

以前は早朝4時起きでしたが・・

最近は夜遅くまで起きてしまい・・

起床が午前6時になってしまっていますが・・

ベルリン、午前6時

ベルリン、午前7時

午前7時で屋根の上から太陽が・・

などと確認してみたり・・

時計を見ないで、1日を過ごしたいものですね・・

そんなわけはいかないけれど・・

江戸時代の生活スタイルは・・

午前8時から12時までが仕事

午後2時から5時までがボランティア

その後は午後9時まで身体を休める

就寝・・

こんな生活だったそうで・・

理想的だと思いませんか・・

ボランティアで大人が子供に・・

勉強を教えたり、遊んだり・・

働く時間は、1日4時間あたりが・・

理想的なようで・・

なるべく、この理想に近づける・・

これは、子供に贈りたい・・

大切な、大切な大人がやるべきこと・・

21時に就寝すれば・・

早起きが自然とできるのです・・

 

モバイルバージョンを終了