子供教育シンフォニー

良きことを頭の中で想像してみよう!

 

私は、良きことをよく想像します。

これから、将来的に、こうなるな・・こうなるといいな・・と想像します。

良きことを想像する時間はとても豊かな時間です。

頭の中で想像できることは、実現すると言われますしね・・

 

良きことを頭の中で想像してみよう!

 

毎日、いつでも良きことばかりを頭の中で想う、想像するといいですよ。

世の中の多くの方は、悪いことばかり考えている方が多いですので・・

良きことを想像するだけで、一歩リード、アドバンテージになると思います。

人を批判したり、悪口を言ったり、真似をして人のものを奪ったり・・

こんな方が多い世の中で、良きことを毎日想っているだけで、

その後、将来的に良くならないわけがなく、良きことだけが待ち構えていきます。

良いことを言うのが嫌いな方は、いつも苦労が待っているのかも・・。

息子にも、将来に進んでいく良い道を想像してみて・・と伝えています。

私自身も、今まで進んできたことは、ほぼ、想像していた通りになってきています。

年代も上で、半世紀過ぎていますが、本当にそうなんですよ・・。

ですので、これからも今、想像した通りになっていくんだな・・と楽しみなのです。

なんと、人生は楽しいのだろうか・・。

 

しかし、残念なことに、うまくいかないことばかりです・・

と発言される方も多くいらっしゃいます。

原因は、いつも悪いことを頭の中で想像しているからなのでは??

危ないのではないか・・失敗するのではないか・・

とても不安で、心配です・・万が一のことがあったら・・

そうなると、悪い方へ行ってしまうことが多いのかもしれません。

こういうことも、因果法則であり、自分で発言したようになっていくものなのです。

 

ですので、良きことをいつも想像していることが習慣になり、癖になると

良いことだけが待ち構えている人生を歩むことができます。

しかし、喜怒哀楽にゆさぶられないように。

喜んだり、楽しんだりが大げさになると、良いことが遠ざかってしまうかも・・。

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了