子供教育シンフォニー

オンラインでの学び・・

なぜか、チョコレートの写真・・

どんな誘惑にも負けないつもりなのですが、

チョコレートの誘惑だけには負けてしまいます・・

このチョコレート、とても美味しかったので・・。

 

息子もオンラインで勉強をすること・・

もう8歳、9歳からしていました。

小学校3年生で四谷大塚のオンラインをしていたかな・・

(この時期からの自力での勉強をおすすめします!)

それから、ずっとオンラインを利用しています。

英語は、カーンアカデミーなども使っていましたし・・

ドイツでもオンラインで勉強しています・・

 

私自身も、オンラインでプログラミングをずっと続けています。

HTML CSS と続けてきて、

現在は、Java Script を学んでいます。

夏からドイツ語の学校に通学していましたが、

ちょうどタイミングもよく、これからは、

ちょっと家にいる時間が長いかも・・。

そんなときに、良いチャンスが舞い降りて来て、

オンラインでの学びの場が増えました。

いろいろな方の価値観を学ぶことができる学びです。

いろいろな方が、どんな価値観をもっていて・・

とても楽しみです。

どんな時も、動いていること・・

躍動していること・・

とても大事かもしれませんね・・。

こんな時代だとしても、

楽しみを増やして、切り抜けていきましょう!

 

モバイルバージョンを終了