子供教育シンフォニー

人生は、自分に必要かつ十分だけのことが起きていく・・

なんでこうなるのかしら・・

他の人は違うのに、なぜ、私はこうなるのかしら・・

また、反対に、

他の人は違うけれど、私はこのようになった・・

こんなことを思われている方も非常に多いかと思います。

 

人生は、自分に必要かつ十分だけのことが起きていく・・

 

私自身も、こんなことがずっと不思議で、

人それぞれで、自分の努力、運次第というけれど、

努力や運じゃなくて、もっと確定したことが知りたい・・

そんなことをずっと思っていました。

自分の年齢がかなり上になってきたからこそ、言えるのかも・・。

自分の両親からは、このようなことは教わらなかったけれど、

私が確信をもって、子供に伝えたいと思うこと・・

人生は、自分に必要なことだけが起こる・・

これは、良いことも、悪いことも、すべて・・。

 

自分の趣味の範囲で、自分の例と、身近な家族の例に鑑みて、

今まで調べてみたりしていました。

たぶん、ほぼ・・間違いないのかも・・。

だから、良いことも悪いことも、素直に受け入れれば良いのです。

悪い出来事は、修行として受け入れれば良いのです。

悪いことは、自分がいままでしてきたカルマ(業)として起こるんですよね・・

なので、ここで、文句を言ったり、逆ギレしたりすると、

与えられたことに逆らうことになるので、さらに悪くなるのです。

つまり、神さまからの贈り物にクレームをつけている状態になります・・

せっかく、ここで修行しなさいね・・学びなさいね・・と言われているのに・・

こんな感じですかね・・

スピリチュアルとか、宗教などは手離して、自分なりにオリジナル感がいいですね。

自己肯定、引き寄せ、開運、ワクワク、その他、流行りの言葉も手放しています。

エドガー・ケーシーの言葉は、心が綺麗な人と聞きましたし、

メルマガで送られてくるのでよく見ています。

文句を言わずに、すべてを素直に受け入れればいいんだ・・

と思ったとき、とてもラクになる感覚がありますよね・・。

 

自分の生き方を正しくする、心をきれいにする

 

ということは・・

自分の人生を良くするためには、

良い正しく、清らかな行いをして、心をきれいにすること・・

これをすれば、良いことだけが起こる・・ことになります。

悪いことが起こっている場合は、

前に、きっと悪いことをしたのよ・・こういうことになりますね・・

体調不良なども、人に文句を言ったり、悪口を言ったりするとなりがちです。

心が綺麗であることが毎日大事なんだな・・

これは、私自身、いつも気をつけていることです。

誰かを恨んだり、妬んだり・・

(ニーチェの言う、ルサンチマンじゃない・・)

これは、自分自身を傷つけていることになります・・

でも、意識していないと、普通の生活では、

普通で、こうなってしまう、現代社会。

自分自身、心をきれいにしていると、

悪い心の人は、近寄ってこないという利点もあります。

類は友を呼ぶ・・って、これなんですね。

そして、競争も意味がないことがわかり・・

ゲーム感覚で楽しむだけですし・・

人と比べても、意味がないことがわかりますし・・

 

結論は、心をきれいにすること、

そして、人生は、必要なことだけが起こる・・

そんなことがわかりました・・。

よく考えてみると、実は、簡単なことなんですね・・

 

 

モバイルバージョンを終了