子供教育シンフォニー

モノをもたないよりさらに、娯楽を手放す暮らしを・・

シンプルな暮らし・・

ミニマリスト・・

モノを持たない暮らし・・

私はどちらかというとこちら方面大好きです!

あれもこれも、欲張りであることはいかん!!と考えているからです。

しかし、モノをもたないのはあたりまえ・・

これからは、娯楽を手放したいな・・とも思っています。

 

娯楽を手放す暮らしをしたい!

 

娯楽ってなんでしょう・・・

テレビ、映画、・・娯楽ですよね・・

旅行も・・娯楽??

私自身、映画は見ないようにしています・・

その次として、流行りものは追わない・・

ランキングなどは見ない・・

旅行もね・・観光地をめぐる・・

これはやめようかな・・と思っています。

あとは、カフェ巡りをするのもやめて・・

(ちょっと気になるけどね・・)

そして、本は・・読まないかな・・なるべく・・

参考になるものだけに絞って、

いろいろな人が言っていることばかりに耳を傾けると、

時間がさっさと過ぎ去るので、ある程度でシャットアウトしたいと思っていて・・

つまりは、自分発信のために時間を使いたいなと思っています。

こういう考え方も、ミニマリストなんでしょうね・・・

 

食のために費やす時間を減らしたい・・

 

ドイツ人は、日本人よりは、

食に使う時間もお金も少ないように感じています・・

日本は食ばかりですごいですよね・・

どんだけ食べているの??と思ってしまいます・・

食のために時間がもったいない・・

そんなに食べなくても生きていけるのに・・

栄養が・・などと、もう癖になっていますよね・・

食べれば食べるほど、脳が働らかなくなり、

よいアイデアもでなくなりますので、

食は気をつけた方がいいですよね・・

グッドワイフコンプレックス・・

以前、アメリカで流行った言葉でもありますが、

よい奥さんにならなければ・・みたいな・・

よい食事を用意することがいかにもよいことのような・・

私にとっては、もう、やめてください・・です・・

食事も、手をかけないで、素材をいかしてのシンプルこそが

身体によいはずなのです・・

いろいろと手放すことを進化させたいと思っています・・

 

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了