子供教育シンフォニー

お母さんが自分の仕事を立ち上げる意味とは?

私の考えでは、子供が大きくなるまでお母さんは、いつもそばにいなければいけない・・

子供が学校から帰宅しているときには、お母さんは家にいた方がいいと考えます。

そうすると、お母さんは家で、起業していくのがベストなのです!

 

なぜ、お母さんはいつも子供のそばにいた方がいいのか?

 

子供が大きくなってから振り返ってみても、子供が高校を卒業するくらいまでは、

いつも子供のそばにいた方がいいと思っています。

特に話などをしないとしても、いつもそばにいた方がいい・・

なぜなら、子供もそれを心の底から望んでいるわけで、

しかし、子供はうるさいお母さんは望んでいないわけで・・

お母さんは子供のそばにいつもいることで、子供の心は安定して、

精神的に健やかに進んでいくことができます。

私もいままで、なにがなんでも子供のそばにいること・・

ただこれだけに注視してきました。

 

お母さんは自分の仕事を立ち上げていく・・

 

子供を見守りながら、お母さんが仕事をする・・

そのためにも、お母さんが自分の仕事を立ち上げることが大事です。

誰かに振り回されない仕事を自ら持つ必要があります。

子供が生まれたころから、着々と準備している方はすごいですよね。

女性も40歳前後から、自分の仕事を立ち上げていきたいですね。

時間もかかりますので、早めに取り掛かるのが良いのです。

私が仕事を立ち上げたのが、5年前くらいなので、

私の年齢も半世紀経てから・・

できたら、40歳くらいから起業していたかったですね。

ですので、今40歳くらいの方はチャンスです。

いますぐに、起業をはじめましょう。

起業も自分の強みをいかしながら、子供を見守りながら

長期戦になりますので、女性が80歳、90歳になるまでと・・

そんなとき、ブログを書いて、活かしていく方法が最適です。

ほっこりと起業をはじめていきましょう。

 

モバイルバージョンを終了