子供教育シンフォニー

なんでも継続できる習慣を身につける3つの方法とは?

どんなことでもいいのですが、なんでもいいのですが、

継続できていますでしょうか・・ 私自身も、なかなか継続ができません・・。

ですので、強行に継続ができるような方法を探しております。

これは、継続できる習慣を身につけることで、時間をうまく使うことがポイントです。

 

継続できる習慣は、毎日の歯磨きのように・・・10分ですること。

 

寝る前は、絶対に歯磨きをして寝ますよね。もし、歯磨きをしないと、

虫歯になって大変なことになりますので、絶対にしますよね。

それと同じように、絶対しないと大変になる・・・ここまでもっていけば、

継続ができるようになるのです。そして、毎日10分で簡単に継続できるように・・。

例えば、10分だったら、簡単なブログは書くことができるのではないでしょうか・・。

また、メルマガも10分で書くことができます。

10分で毎日、英語、ドイツ語など、語学もできます。

10分で毎日、ストレッチや筋力トレーニングもできますね。

10分で毎日、簡単な瞑想もできます。

毎日10分という感覚で継続してみてくださいね。

 

継続できる習慣は、毎日30分だけ早起きすること

 

私は、早起きが大好きで、22時には寝てしまい、早朝3時半ごろには起きるのですが、

よく4時半になってしまうこともありますが・・

30分でもいいので、早起きをして、この30分で何か継続するのは、

いかがでしょうか・・。

早朝30分でブログを継続するとか・・

早朝30分で英語、ドイツ語の勉強を継続するとか・・

早朝30分でストレッチ、筋力トレーニングをするとか・・

朝一番にやってしまうことで、1日に達成感が出てきます。

もう、早朝にやってしまいました・・という感覚ですね。

いつもより、30分だけ早く起きるだけで、そんなことが

可能になってくるのです。

 

継続できる習慣は、夜寝る1時間前に集中すること

 

寝る前の1時間前というのは、集中できる時間です。

例えば、22時に寝るとしたら、21時から22時までかなり集中できます。

私もお風呂に入ってから、21時から22時の1時間に集中しています。

22時に寝なければいけないので、あと1時間にフォーカスできるのです。

この時間に毎日継続することを入れていきましょう。

寝るまでの1時間で、ブログを毎日書いていきましょう。

寝るまでの1時間で、英語、ドイツ語の勉強をしましょう。

寝るまでの1時間でストレッチをしましょう。

ということで、集中して、継続できるのではないでしょうか・・・。

 

継続できる習慣のまとめ

 

継続できる習慣とは、すき間の時間をいかに使うか・・にかかっているのです。

こまぎれの10分という時間を集めること

早朝の30分を有効的に使うこと

寝る前の1時間に集中すること

こんな時間を集めてみることで、この時間に継続することを

入れていけば良いのです。

いまから、なんでも継続していきましょう。時間を見直していきましょう。

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了