親子留学を通じて、女性は自由に・・

 

ヒソップのハーブ、なかなか出会わないのですが・・

やっと見つけて・・買いました・・・

 

私が嫌いなことは、人から命令されたり、強制されたりすることかもしれない・・

本の内容も、女性が自由であること・・をかなり意識して書いたかな・・

自由であることは、エゴイズムであることとは違う・・なども含めて・・

ビジネスでも、強制されることから離れてきたかな・・

いつでも良い意味で自由でありたいと思っている・・

学校時代も、わりと学校の体質に合っている方なので、

いつも自由に過ごすことができたのは、わりとラッキーだったのかな・・

結婚でも、自由にできる人を探したのかもしれない・・

自由にできるように持っていった・・とも言えるけど・・

そんなことも、本の中に結構書いたかな・・

女性は、わりと窮屈な中で過ごしている方も多いのかもしれない・・

男性は、本能的に命令したり、強制することが多いかもしれない・・

息子も大人になり、命令調や強制した雰囲気も、時々あるので、

命令しない・・・強制しない・・・と、私もよく言っているので・・

女性は、結婚をして、その後子育てをしながら・・

できるなら、もっと、もっと自由を獲得していった方がいいと思っている・・

年齢を経るほど、より自由に・・ 良い意味で・・

子供が成人になったら、本当に自由になれるように・・

誰かに従うことなどほとんどないように・・

親子留学はそのための橋渡しであるかもしれない・・

今はそう思っています・・