夫婦というのは、創作するものである!

我が家は、親子留学を10年している。

当然、リモート夫婦である。

これに関して、いいのかな??という疑問もわいてくる・・

これをすっきりと解決しようと、

ご縁あって、鶴田恵美子先生の理想のパートナーシップ・・の

セッションに参加してみました。

https://www.sienjogensi.org

 

鶴田恵美子先生は、こちらの本を出版されています。

 

 

 

学んだこと・・・

・夫婦というのは、創作である・・

・お互いに世界観を持っている方がよい

・お互い、戦友であることで乗り越えることができる

・主観の夫婦を創り上げること!

 

文章サロンの課題も、こちらでした。

『アドラーに救われた女たち』 (つるたえみこ著)から考える夫婦問題!

 

 

(世の中、主観でできているしね・・)

理論とか、知識とかに

囚われている場合じゃないですよ・

 

結論・・として、

親子留学、アリじゃん・・ど真ん中ですよ・・

新しい価値観の夫婦を創作しているし・・

子供の教育のための戦友だし・・

(311をのりこえるための戦友だし・・)

 

夫婦だと甘えが出るので、喧嘩になるとか・・

女性の希望は週末婚ですよね・・など

面白いお話も満載でした。

 

夫婦というのは、外側からは見えないもの。

主観で、物語を創作しなければいけないと・・

 

つまり、あーしなければ、こーしなければ・・など

ないんですね・・

これからも、オリジナルの夫婦を創作していこう・・

と思っています・・