2022年 新年への想い

あけましておめでとうございます

本年度もよろしくお願いいたします。

 

2022年の寅年がスタートいたしましたね。

2019年、2020年と変な年が続き、いまだに続いていますが、

あともう少し、明るい日が来ることを待ち望んでいる状態ですね。

世間に惑わされずに、信念を貫いてまいりましょう。

 

数年前から特に気づきが大事な時代になりました。

気がつかないことには、視野が広がらないし、はじまらない。

枠の中にいると、気がつくことができないのです。

何も期待しないことがいかに大事かがわかります。

科学も、歴史も、医学も、権威も・・何もかも

期待しないことが大切です。

気づきを得ての正しい判断、これこそが私たちが生きている間に

する大事なことだったのです。そして、今が分れ道。

よい学校を卒業、仕事を成功するよりも大事なこと、

気づきを得ての正しい判断・・

 

私も今までたくさんの間違いをしてきましたが、

311での気づきを経て、間に合うことができました。

いかに真実の情報に出会うことができるのか、または、

導かれるのかが大事になります。

毎日心と身体のアンテナを巡らして、大事なことを感じ取り、

大事なことを本当に優先することが必要です。

そのためには、心が世間に塗れずに自立、自律すること。

 

我が家の親子留学の旅も、気づきの旅でした。

気づきからの信念がなければ、惑わされていたことでしょう。

これから親子留学を希望する方、子供の教育を考える方に

お伝えしたいこと、

真実に気がつくこと、気づきのアンテナを育てることです。

子供さんに与える教育の財産とは、気づきのアンテナ。

子供自身では気づきを得ることはまだまだ難しいので、

親がよき導きをするしか方法はないのです。

多くの方がよい気づきを得て、良き方向に進むことを

心より願っています。