偶然はない、何事も大切に・・

 

こんなことも、偶然だから、たまたまでしょう・・とか、

運良くそうなったのです・・とか言うこともあるかと思いますが、

私がいろいろと見てきたことによると、

すべては、偶然ではなく必然である・・

本当にそのように思います。

人やモノとの出会いも、すべて必然であり、

必要だから出会っていると思う。

逆にいうと、自分に必要でないものは、ご縁がない・・

人でもモノでも自分にご縁がないことは、自分に必要ではない。

ご縁がない人は、自分に必要がない人とも言える。

しかし、自分からは誰にでもオープンマインドでいよう。

自分からご縁を損ねてはいけない。

モノやチャンスなども同じである。

すべてに視野を広げて、チャンスを広げる。

しかし、ご縁のないことは、自然淘汰される。

ご縁のないことに、しがみつかないこと・・

あれが良かったのに・・とか言わないこと・・

目の前には、他に人には必要ないけれど、

自分にとって必要なものだけが揃っている。