グレイヘアの素敵なマダム・・

グレイヘアの素敵なマダム・・

お母さんたちは、今後これを目指したいと

思いませんか??

私は、面倒なので、白髪染め・・

したくないのです・・

だから、価値観を変えて・・

グレイヘアの素敵なマダム・・

グレイヘアが素敵な年輪を表す・・

このように変えた方が・・

 

65年モデルなので・・

そろそろ、増えてきたのかな・・

人生半世紀を超えているなら・・

あたりまえ・・の世界・・

無理して、染めて黒にしてもね・・

茶色に光るので、なんとなくわかるし・・

実は、まだ染めること・・未経験で・・

美容院もそういえば、8年くらいいっていないか・・

日本で最後だったかな・・

添田さん・・まずくなったら言いますので・・

まだ、大丈夫ですよ・・

白髪染めについて、こんなこといわれたけれど・・

自然系ヘナがあるからと・・

 

私は聞いたこんな言葉を思い出す・・

身体や心ばかりに気を使っているんじゃない・・

もっと、意識の方に気を向けないと・・

 

そうだ、私は意識を大切にしているんだった・・

グレイヘアだろうが、なんだろうと関係ない・・

それは、ただの箱のパッケージにすぎない・・

中身がいかに大切であるのか・・

 

グレイヘアの素敵なマダムを目指して・・

日本では、年輪を積み重ねた素敵な女性に対して・・

ババアという文言もよく耳にする・・

(これが横行している理由は・・

若い方がいいという価値観があるから・・であり・・)

男性目線からの価値観でしょうね・・

私も実際、面白半分に使うけれど・・

この雰囲気、よくないのだけれど・・

 

マダム・・という言葉が流行ったとき・・

日本は素敵な国になるでしょう・・

 

Madam・・・

私はよく言われますけどね・・

 

 

 

6月9日、美容家の方が筋萎縮症で亡くなられたニュースを見て・・

やはり、やめておこうと決心ができたのでありました・・