本当に忍耐が必要である・・・

 

ドイツのベルリンの生活は、本当に忍耐が必要です。

引っ越した際に敷金礼金が戻るということで、

昨年の10月が予定ということで、まだかな・・と

ずっと待っていましたが、少し遅くなるのかな・・と

まあ、もう少し待とうと思いました。

しかし、あまりにも遅いので、連絡をすると、

やっと気がついたようで、来週送金しますとの連絡が・・。

1つ、1つ、チェックをしないと、忘れられることになります。

鷹揚な感覚も必要だし、忍耐も必要であるし・・。

ドイツはゆっくりした社会であるといっていました。

ゆっくりなのはいいのだけれど、ちゃんとしてほしいと思ったり・・

疲れますが、忍耐、忍耐・・・を学ぶことができますね・・・