学校を休ませること!

 

緊急事態だったら、学校どころではない・・

今、コロナウィルスが蔓延しそうな地域は、

子供の学校は休ませること・・

もう2月なので、行かなくても、修了、卒業できるはず・・

311以降、オーストラリアに親子留学していた方・・

1月に小学校の卒業をもらった・・といって、

すぐにオーストラリアに来ていた人もいるし・・。

どんなでもできるはず・・・。

命なのか、学校なのか、世間体なのか・・

そんなことが問われている。

我が家は、311以降、小学校には、

ほとんど行かせなかった・・。

3月はお休みだったけれど、

4月はほとんど行かせないで、

そして、5月のシアトル行き、

その後少し9月に小学校に行ったけれど、

ほとんど行かせないで、9月15日で終了させた・・

そして、オーストラリアへ・・。

朝8時、嫌だな・・と思いながら、

学校へ電話連絡。

もしもし、今日は大気汚染が・・とか言って・・

本当に大気汚染だから、大気汚染と言ったよ・・

土壌汚染も追加しようと思ったけれど・・。

風邪で・・なんて、ウソは言わないよ・・

アハハハハ、どうも・・という感じで・・。

子供を守るため・・は、必ず貫きます・・

母親がやることといえば、

これしかないと思っている・・。

その他に大切なことはないのでは??