子供の教育 やってはいけないこと

子供の教育ということで、

やってはいけないこと・・といわれると・・

びっくりしてしまいますよね・・

いろいろとあるけれど・・

やってはいけないこととは・・

子供に関心がない・・気がないこと・・

つまり、やさしそうに振舞っていても、

実は、子供を気でつつんでいないこと・・

これじゃないのかな??

やさしそうに振舞っているのは、世間体なのか、本当なのか?

これが問われています・・

例えば、子供が学校に行っている間も、

大丈夫であるように・・と

お母さんから子供に1本の気というものが・・

つながっているものです・・

子供を大切に思っているのなら・・

これがない場合、これがやってはいけないこと・・

そんな風に思っています・・

他には、やってはいけないことなどなくて・・

たとえば、怒ったとしても・・

子供には伝わっているもので・・

一番悪いのが・・

子供が邪魔だ・・と本当に思っていることで・・

子供がいなかったら、これできるのに・・とか・・

でも、大変だ・・と思うのは、子供に真剣だからよくて・・

子供は本質を見ている・・と思います・・

お母さんも子供に怒ったりしてしまっても・・

いいと思いますよ・・