バトル! 初志貫徹 対 臨機応変

ドイツのベルリンでも自粛の中・・

息子も家にいますので、もう・・

男性は、買い物に一緒に来られると困ります・・

男性は、目的主義なので、目的が済んだら、

さっさと帰る傾向がありますが・・

それに対して、女性は、その他にもいろいろと

寄り道なども多いものなのです・・

多くの寄り道の中で、発見があるのに・・

 

刊行した本の中でも書いているのですが・・

主人の初志貫徹 対決 私の臨機応変・・

時代が変化している中で、初志貫徹はそれはいいですが・・

そんなことをしていたら、対応ができないのです・・

女性は、柔軟な考えであり、臨機応変だからこそ、

子供を守っていけるのだと思っています・・

男性のように目的達成主義だと、結果は出やすいかもしれませんが、

何か大切なことを見逃したりもするかもしれません・・

 

我が家の親子留学の旅は、子供を守るための旅でもあり、

私の臨機応変な考え方に対して、主人が受け入れたからこその実現であり・・

男性が自分の方が正しいと強固であったなら、子供を守ることができなかったのです・・

 

本の中にも我が家の経験をたくさん書いていますが、

もっと男性が女性を崇高な心で敬うこと・・

日本の社会にもっとあればいいな・・といつも思っています・・

世界の歴史を鑑みても、神はほとんど女性であるのに・・

男性が女性より上位である構図は間違っていて・・

その構図を逆手に利用している女性も考え方もヘンであり・・

そんなことも、ウダウダと本の中に書いています。

 

女性は、男性がそばにいると長生きできなくて・・

男性は女性がいないと長生きできなくて・・

この問題を解決するのは、親子留学かも・・なんて・・

素晴らしい(?)発見も書いています・・(笑)