うまくいかないことは、神さまからの贈り物・・

うまくいかないこと・・

失敗してしまったこと・・

後悔したり、くやしい、理不尽だ・・と

思ってしまうことも多いかと思います・・

うまくいかないこと・・の方が多いのかもしれません・・

 

ちょっとだけ、発想転換をして・・

うまくいかないことは、神さまから贈り物であると・・

宗教とか・・そんなことは関係なく・・

うまくいかないこと、失敗したこととは・・

神さまが、忍耐をして、もういちど練習をするといいよ・・と

プレゼントをしてくれている・・と捉えるのはどうでしょうか・・

 

反対に、うまくいくとか成功していることは、

もうその分野は、できているので、何もしなくていいよ・・

そんなことだと思うのです。

 

うまくいかないこと、失敗したことなどは、

もう一度、課題として、やってみてごらん・・と

チャンスをあたえられたのです・・

素晴らしい贈り物をもらったことになります・・

 

そんな感じでとらえてみると・・

課題があること・・素晴らしいことです・・

毎日切磋琢磨できる課題があること・・よいことです・・

 

うまくいって、成功して、

ふんぞりかえっているなんて、時間が無駄にすぎていきます・・

 

毎日、あれかな・・これかな・・

どうすればいいのかな・・忍耐だな・・

こんな時間がいかに素晴らしいことか・・・

 

うまくいかないこと、失敗することに対して、

怒ったり、憤慨しているなんて・・

贈り物をくださった神さまにクレームをしていることになり・・

それこそ、バチが当たってしまいそうです・・