実は、お母さんたちが悪いのかも・・

 

ドイツでは、上記、ティーツリーを使っています・・

 

コロナのことばかり追っていたけれど、

ちょっと日本のことを見てみた・・

息子の日本の同級生も、大学受験が終了したはず・・

多くの生徒が赤門を目指しているはず・・

上記の問題も・・

実は、お母さんたちが子供を安定した職業に・・とか、

赤門とか・・エリートとか・・そんなことを目指すから・・

これが根元にあるかもしれない・・

勇気をもって、事前に告発はできなかったのかな??

そういうことができる雰囲気ではないんでしょうね・・

白い巨塔は、医学界だけれど、同じ構図ですね・・

結局、出世を目指しているから、これができないことを恐れる・・

出世は、イコールお金を得ることだから、不安になりますよね・・

つまり、出世とか、エリートとか・・・の考えをやめればいい・・

私はずっと思ってきました・・

親子留学で海外に出て、これをずっと思ってきました・・

出世とかエリートの考えをはずさなければいけないと・・

主人にもずっと言い続けてきました・・

出世という考え方をやめろと・・・

(アフター311の世界で出世してどうする??

そんな考えが私にはあります・・)

これは、お母さんたちにも原因があるのかも・・・

コロナ騒動で、世界が変わり・・

考え方もすべてひっくり返ればいいな・・と思います・・