うれしいお知らせ・・

 

私ごとですが、

4月17日に本が刊行することになりました・・

本の表紙も決まり・・

息子の心の中を表現したような写真になっています・・

表紙は、少し、ノスタルジックな雰囲気もあります・・

親子留学を飛び越えて、価値観を表現した本になっています・・

 

そして、国境を封鎖して、制限されているドイツですが、

ドイツでのフリーランスなどにとっては、とてもうれしい提案かも・・

1人でのフリーランス個人事業主(Solo-Selbstständigen )対象・・・と書いてあります・・

アーティスト関連(aus der Kreativbranche)やその他とも書いてあります・・

Um die wirtschaftlichen Folgen des Coronavirus einzudämmen, will der Regierende Selbständige “unbürokratisch und schnell” mit je 15.000 Euro unterstützen.

Der Regierende Bürgermeister Michael Müller (SPD) hat intern angeregt, ein “unbürokratisch und schnell umsetzbares” Zuschussprogramm für alle Solo-Selbstständigen in Berlin aufzulegen. Damit sollten Menschen aus der Kreativbranche, aber auch andere mit jeweils 15.000 € unterstützt werden, die durch alle bisher aufgelegten Förderprogramme fallen beziehungsweise nicht von Steuerermäßigungen profitieren können, verlautete aus Kreisen der Senatskanzlei.

出典:Der Tagesspiegel Müller will Berliner Selbstständige in Corona-Krise unterstützen

 

本格的に、コロナの件で、15,000ユーロの助成金が決定されたなら、

うれしいことですね・・(減税を受けていない場合・・など条件もあるようですけどね・・)

子供がいる場合は、減税になっているのか??・・というところでしょうね・・

 

このような補償があるとかないとか・・に関わらず・・

今回の世界的なコロナ危機においても・・

不安というものを持っていると、不安の方面に引きづられるものです・・

子供に対しても、それを注意しなければいけなくて・・

どんな場合でも、不安を投げかけてはいけないし、

そのためにも、お母さんこそが不安のひとかけらももってはいけなくて・・

いつも楽しげにしていて、子供にも人生は楽しいもの・・と・・

いつも伝えたいと思っています・・

人生は大変なもの・・と思っている人は、大変になるし・・

人生は楽しいもの・・と思っている人は、楽しくなるし・・

ただ、それだけだと思っていて・・

量子力学の世界というか・・

その人が想った通りになっていくものなのかな・・

そのようにいつも思っています・・