・・・したくない・・を大切に・・

・・・したいな・・も大切だけれど・・

・・・したくない・・の感覚はもっと大切・・

今日は行きたくないな・・と思ったら・・

それに従うといい・・

これを、怠け者とか、行きなさい・・など

強制をしない方がいいと思っている・・

なぜなら、なんか行かない方がいいような・・

という、直感を大切にしていかないと・・

実は、これが大事で・・

いつも何かに従ってばかりいると・・

直感が鈍くなってしまうのだ・・

子供の直感を大切にしてあげよう・・

子供がやりたくない・・はだいたいあっているもの・・

やりたくない・・がわかると・・

やりたい・・が見えてくる・・

自分が好きなこと・・

興味がないこと・・

はっきりさせた方がいいですよね・・