記事を書くこと・・

 

記事を締め切りまでに書かなければいけないこと・・

ギリギリでも、突然、なぜか、うまくアイデアが降りてきて、

毎回、なんとか、仕上げることができます。

こんなネタをもってきたけれど、ここから、何を書く?

それで、自分しか書けないことは何?

ここからどうやってまとめる、結論にするの?

葛藤しながら、なんとか仕上げまでもっていきます。

途中では、こんなこと書いてどうするんだろう??

と自分でもなんだかな・・・となることもありますが、

仕上がった時の達成感は嬉しいものです。

作家の方、ライターの方もこんな思いをしているのかな??

ブログは自由で、自分の裁量なので、人に強制はされないもの・・

毎回思うのだけれど、ギリギリでも、

ひらめきやアイデアがちゃんと舞い降りて来る・・

このあたりが不思議だなと思っていて、

記事を書かなければいけない・・というのがなければ、

アイデアは舞い降りて来ないと思う。

つまり、しなけれないけないと思うから、そのようにできるようになる。

自分で思ったごとく、そのようになるということ・・

一生懸命やっていることは、実現することがわかる。

やらなければ、そのようになならないというだけ。

思い、想うことが大事であることがわかる・・

そして、やればいいだけである・・