海外で必要な価値観を今から身につけておく・・

今現在は、海外に出る時期ではないですね・・。

海外のどこかの空港で足止めされている方もいるくらいなので・・。

状況がわからない時は、動きは止めた方がいい。

これからどのようになっていくかわからないからこそ、

多くの情報をアレヤコレヤと集めることも大事で、

そのうちに勘というもの、ひらめきも慣れてくる。

311のときもそうだったな・・。

毎日ずっとツイッター検索を4時間していたかな・・。

すべての情報を総合して、こういうことなんだ・・とわかる。

だからこそ、どう動けば良いのか・・・がわかる。

今現在は、過渡期なので、どうなるかわからない状態。

中国のアウトブレイクからはじまって、エピデミック、

パンデミックとなっている。

イタリアのミラノ近郊が欧州では、中国の武漢のようになっている。

グランド・ゼロは死者数も多い。中国、イラン、イタリア・・と多い。

ドイツはたぶん、研究しているので、事前に防いでいるのかな・・

死者数もなく、今は経過している。

こんなドイツの研究発表記事もあった。

https://medicalxpress.com/news/2020-03-sars-coronavirus-humans.amp?__twitter_impression=true

https://www.dpz.eu/en/home/single-view/news/die-vermehrung-von-sars-coronavirus-2-im-menschen-verhindern.html

https://cntechpost.com

こういう記事を見ると、ドイツは研究している・・とわかる・・。

 

これからは、子供をいかに将来的に単身で海外に出させるのか? 

そのためには今何をしておけばよいのか・・

日本で将来的に海外でもやっていける価値観を身につけておく・・

このような考え方に変えていく必要もあるかもしれませんね・・。

ドイツ語を身につけるにも、4、5年かかりますので、

日本で今からはじめておくこと・・

子供さんも日本で今からはじめておくこと・・

将来的にドイツの大学に入学のためにも良いかと思います。