コロナウィルスの影響・・

ドイツのベルリンでも本日11日からイースター明けの

4月19日まで、コンサートや劇場なども中止になるそうです・・

1000人以上集まるイベントが中止かな・・

サッカーでも観客なしでプレーしているしね・・

先日、可笑しかったのは、

イタリアのサッカー試合で、観客なしの試合で・・

試合に勝ったら、イタリア人・・みんな忘れてしまい・・

嬉しくてみんな抱き合ったりしていて・・

健康保険相が、絶対にいけません!!・・・とか言っていて・・

4月19日以降になったら、状況も変わるのかな・・

中国の武漢からの学びの通りに・・

人と接触しない・・

ウィルスは56度以上で殺菌できる・・

オーブンとか電子レンジに入れて、殺菌できるしね・・

免疫向上、ケミカル避ける・・

あとは、当たり前の手洗い・・(常在菌を逃さないで・・)

自然療法をすべて実行する・・

これでいくしかないですね・・

2月14日にベルリンフィルハーモニーのコンサートに行っておいて・・

良かったです・・ほんの少し前でしたしね・・

4月に来られる予定の方も延期をしていますし・・

今は、何が本当??と見守る時期でもありますし・・

今日は3月11日ですが、メルマガにも書いたのですが、

我が家が動くきっかけとなった、3月11日

メルマガにも書いた、ピンチをチャンスに変える・・

どんなことでも良い方向に変えることができるのは・・

自分の意志であり、思い、想いであり・・

それを子供に伝えるのが親の大仕事でもあり・・

こんな時代であっても、意外にも、よかったね・・

と言ってみたいものですね!