4月の本の刊行に向けて・・・

私ごとですが、4月に本が刊行されます・・

現在は、表紙をどうするか・・と進めています。

仮の題名はあるのですが、決定したらお知らせいたしますね。

さて、なぜ、本を出版することになったのか・・

私自身で、本を出版しなければいけない・・と思いました。

ドイツの長期ビザに向けて、本の出版が必要であると思ったのです。

そんなとき、どのようにすれば本が出版できるかの方法がすぐにわかりました。

2019年の1月に動き出して、企画書を作成して、夏頃には出版が決定しました。

本の出版でお世話になった師匠は、ご希望される方にご紹介したいと思っております。

ドイツ滞在の方法論として、本の出版も賢いアイデアの1つです。

と同時に、女性が生きていく・・人生を豊かにするためにも大切だと思っています。

子供の成長を見守り、お母さんとして、女性として進んでいく中で、

ブログだけでなく、本を書いてみることで、

自分がよりよくわかってくる・・ということかな・・。

お母さん自身が自分のことがわかっていないと・・

子供に自分がわかるように、示すことができないのでは??

子供が10代にやること、大事なことは、自分がわかること・・

日本の受験では、それがわからないようになってしまう・・

多くの悩みは、自分がわからないことが原因である・・

自分を知ること・・

2020年は、明るい引きこもりの時代らしいので、

ブログを書いたり、本を執筆したり・・

よい時代の幕開けのためにもさきどりで・・

よいかもしれませんね・・