備蓄ミニマリスト・・

備蓄をしなければいけない・・と世界各国で騒いでいます。

最小限の備蓄で、最大の効果をあげるには??

備蓄ミニマリスト・・の考えをしたいな・・と思ってしまいます。

一番最初に必要かな・・と思い、すぐに買ったのが・・塩・・それも良い塩!

人間は、水と塩があれば生きていけるので・・。

お風呂にもバスオイルなどがなくても、塩でいいですし・・。

お米と塩があれば・・結構大丈夫かも・・。

息子曰く、みんな缶詰買っているよ・・

缶・・何かが染み出していそうで嫌だし・・緊急用ならいいけれど。

ドイツではパスタがなくなっていたよ・・安いパスタね・・

安いパスタは怖いけどね・・

ディンケルのパスタは残っているし・・。

そして、ドイツ人・・豆を買うんですね・・。

豆を大量に食べても、リーキーガットが心配・・

大豆も発酵していないと怖いし・・

息子、チップスたくさん買っていい??

やめなよ・・免疫上げなければいけないのに、

大量買いで、消化器官を汚くしてどうする??

まずは、塩、そして、お米など。

そして、あとは、乾燥ハーブとか、スパイスとか・・

ちょっとした瓶詰めと・・

10日ぐらいなら、デトックス兼ねて、

良いファスティングになるかも・・。

本当に備蓄が必要なのだろうか・・・