欧州全体に影響が・・

現在、チェルノブイリ森林火災の影響が・・

欧州全体に出ています・・

ですので、今現在、この1か月は・・

我が家は、厳重注意で家にとじこもります・・

レベル6、7と書いている方も・・

我が家は2月22日からとじこもっていますので・・

もう、2か月以上、交通機関も使っていなくて・・

あと1か月はとじこもりか・・

このような生活も嫌いではなくて・・

どんな生活であっても泰然として、変わらずに・・

こんな時しかできないことを取り組めばいいかなと・・

親子留学だって、どこかに住めて・・

屋根さえあればいいという思いからはじめたので・・

どこでもいいのです・・安全であれば・・

あれがしたい、これがしたいと思うから・・

うまくいかなくなるのだと思っています・・

与えられたものを大切にして・・

ただただ、謙虚であることが・・

大事であるとずっと思っています・・

 

私の本・・親子留学のすすめ・・と

書いてありますが・・

内容は生きる力・・という感じで・・

どんな時代でも躍動感をもって・・

進んで行くことが大切・・

そして、いつも自由な気持ちを持つこと・・

これがうまくいく秘訣かな・・と

そんなことを書いていて・・

しかし、うまくいく・・というのも・・

うまくいきたい・・と思うと大変になり・・

まあ、いいかな・・程度でいいのかな・・

自然であること・・

心も食べ物も・・なんでも・・

言葉も態度も精神も意識も・・すべて・・

ありのままで、自然体でありたいものです・・