スマホを手離すようにして・・

 

今の状況・・世界中で・・

動かないこと・・大事かもしれません・・

もう家の周りだけで、交通機関にも乗らないことが大事かも・・

我が家は2月22日ごろから実行してきて、

春なのに・・という思いもあるのだけれど・・

息子とも話し合ったりして・・もう1つの大事なこと・・

スマホを手離すように・・

私はほとんど使わないのだけれど、

銀行送金のときに、フォトタンのためにだけかも・・

息子などは、よく使っているらしく・・

息子が最近わかったこと・・スマホは疲れるかもしれないと・・

私もずっとこれは、言い続けて来た・・

実際に、私の語学学校の休み時間に

多くの若者のように、スマホでインスタグラムを見てみた・・

なんと、ものすごい疲れますね・・

PCは疲れないのに、スマホは疲れます・・

スマホをいつも見ていると、違いがわからないかもしれない・・

今は5Gも問題になっているし・・

スマホの使用は最低限に抑えた方がいいのかも・・

PCは、ずっと使っているけれど、まあ、大丈夫だけれど・・

高校生たちは、ずっと使っているらしい・・

疲れというものが、わからなくなりそう・・

スマホを手離して、最低限に・・

これはすごく重要なことだと思っています・・