不安であるという原因は、将来ばかり見ているからである!

多くの方が、不安をもっていて、いつも心配しているのだ・・とたくさんの方とお話をしていてわかりました。

なぜ、不安になってしまい、いつも心配してしまうのでしょうか・・。

それは、将来を思い悩むからです。

これからまだわからない将来について、何か、確定したもの、きっと大丈夫だという確信が欲しいのにもかかわらず、

そんなことが確定できなので、不安で、心配してしまうのです。

将来を決めるのは、自分の想い、心である。不安になるのも、自分の想い、心である。

ほとんどの方は、不安、心配になる原因は、将来がわからないからであり、将来の確定したものがほしいのです。

でも、よく考えてみてください。将来が安定して、確定している人がいるでしょうか??

どんなに将来が安定していそうで、お金にも余裕があるような感じの方でさえも、いつも心配なのです。

お金がたくさんある方ほど、お金を管理するために、不安で不安で・・仕方がないのです。

本当に世の中は困ったもので、心配だらけの方ばかりです。不安で仕方がない方ばかりです。

どうしたらよいのでしょうか・・。

その方法とは、自分の想い、心を安定させるだけです。自分の心の在り方だけです。

自分の想いや在り方で、そんなことが、確定できるのか??と思う方もたくさんおられると思います。

私もそんなことを絶対といって、指導することは憚られますが、

たぶん、80%の確率くらいで、自分の心の在り方次第で、自分の想い描いたように人生は進むだろうと、考えています。

自分の経験からもそう思っています。

ですので、私は、毎日の自分の心の在り方、想いを大事にして、大切にしています。

よいイメージを毎日描いて、想っています。そして、絶対にネガティブな発想をしないように心がけています。

ですので、私の頭の中に描いていないものは、起こらないと確信しています。

1日24時間これだけに、注視しているといっても、過言ではありません。

また、子供にも、よいイメージを描くことを伝授しています。

将来を思い悩まずに、今、この瞬間を生きる習慣、癖をつけること!

ほとんどの方が、将来、こうだったら、どうしよう・・と思い悩んでいます。

将来ばかり、1年後、5年後、10年後ばかりを見ているのです。

ぜひ、今日、今その瞬間、を見る習慣、癖をつけてほしいと思っています。

世の中のいろいろなことも悪いのです。

将来に備えて・・・将来何になる? 将来を見据えて・・・など、そんな言葉が飛び交い、

そんな将来のために、ビジネスも成り立っているのです。

保険会社も、将来に備えるためにありますし、大きなビルが建つわけですね。

見るのは、将来ではなくて、今です。今、この瞬間です。

今日だけ、明日くらい、半年、1年後くらいまで見ておけばいいのです。

将来なんて、どうなるかわからないですので。だいたい、計画は、ずれるものですので。

将来は、毎日のよいイメージの積み重ねで、出来上がっていきます。

誰も、将来を確定することができませんので。

自分のよいイメージの想いがつながっていくだけですので。

今、この瞬間をあるがままに生きる・・・本当に大事ですね。

何かにとらわれることなく、モノにもとらわれることなく、

心を大切にして、良い想いを大切にしていれば、

必ず、良い結果につながっていきます。

シンプルな心の在り方が、大事で、

本当は簡単なのですが、なかなか気がつかないと難しいのかもしれません・・。