サービスを提供して収入を得るということ

自分でサービスを作って、広めて、お客さんに知ってもらい、サービスを受けてもらい、収入を得るという、自分で仕事を作ること・・・

これは、非常に大事で、必要なことです。

よく、お母さんたちで、こんなことでお金をもらえないわ・・専門家でないし・・・資格もないし・・誰も来てくれないわ・・

と卑下した発言する方もいらっしゃいます。

はっきりといいます。そんなことないんですよ・・サービスを提供して、お金を得ることはいいことなんですよ・・。自分の価値を下げてはいけないのです・・。

自分の得意なこと、知っていることは、サービスを提供して、お金をもらう価値があるのです。

お客さんがくるということは、お客さんがサービスを受けたい、価値に見合っているので、受けたいと言っているので、堂々とお金をもらえばよいのです。

反対に、少しでもお金を出したくない、無料が好きで、無料で、人に質問して、人の時間を奪ってしまうあさましさ・・・

そんなことをしてしまうこともありますが、これは、人の時間を奪っているので、こちらの方が悪いことなのです。あとあと、しっぺ返しがきます。

というより、無料で提供されたものは、たいしたことないですし、自分でお金を出さないということは、身につかないものなのです。

その瞬間、一時的にお得だったかな・・と思うだけです。

よく街でも無料のものが配布されていますが、あのようなものは、もらっても、ゴミになるだけです。必要のないものは、たとえ無料でももらわない方がよいわけです。

自分に必要なものは、お金を出すからこそ、身につくものなのです。

無料なものは、危険なんですよね。有名なブロガーの方もいっていたかな・・。

無料の試食なども本当は危険なんですよね・・。なんか嬉しくて、お得な気分になり、試食してしまいますが・・。

もう一度、提供されたサービスの価値、お金を支払うことの価値について、見直してみるといいですね。

時間をお金で買うということも、そういうことですよね。短期間で実行できるように、お金を支払ってでも、外注することはよくあることです。

お金をためこんでも、使わなくては、意味がありません。意味のあることに、価値のあることにお金を使って、時間も節約しながら、よりよい生活をめざしていきたいですね。

お金を使うこと、投資することで、何倍にもなって、戻ってくる・・ということも経験しています。

タイミングを逃さないように、自分の心の声に従い、進んでいけば、よりよい価値と出会うことができます。