ブログをお母さんたちにおすすめする3つの理由。ブログはその人そのものなので、面白い。

ブログは、面白いものだな・・と思っています。

日本語のブログが一番多いらしい。英語のブログとほとんど同じぐらいとか・・。

有名でもない、無名な素人が、発信できるところに醍醐味があります。

また、ブログには、その人そのものがすべて出ますので、興味深いのです。

ですので、ブログをお母さんたちにおすすめする3つの理由とは?

 

その1 ブログは、自分を表現、アウトプットする場であるから

 

ブログは、自分を表現する場になります。何かほかに自分を表現する場をもっていますでしょうか・・。

音楽の演奏、絵画、何かの作品などがある方は、アートを通じて、自分を表現できますが、

普通の方は、そのような芸術関連の方も少ないでしょうし、自分を表現する場もないものです。

自分を表現する場として、インスタグラムなども写真で手軽で人気な理由がわかります。

人は、ある程度沸点(つまり、年齢ですね)に到達すると、インプットばかりだけでなく、アウトプットしたい・・

という方も多いはずです。

ブログなんて、書きたくない・・という方は、自分を隠しておきたい、もしくは、

文章を書くのが嫌い・・なのだと思います。

頭の中に、自分の考えや思いの言葉が降って来たり、湧いてこない方は、

理科系の頭脳ですので、作品や写真などの方が向いている方ですね。

プログラミングなど、ウェブ開発などは、文章を書くこととは、逆なのかもしれません。

どれくらいでしょうか・・30%、40%くらいの方は、頭の中に

自分の思いの言葉が降ってくるのではないでしょうか・・。

頭の中に言葉が湧いてくるような方は、ブログを書いて、自分を整理するチャンスです。

自分を整理するためにも、ブログを書いて、本当の自分を見極めていく作業は、

お母さんにとって大切な時間であり、かつ癒しにもなると思うのです。

 

その2 ブログを書くことで収入の糧を作ることができるから

 

ブログを書くことで、100記事、200記事以上になってくると

アクセスも安定してきますので、収入の糧として、ブログが活躍してくれるのです。

文章を書くのがお好きな方は、ぜひ、ブログを書くことで収入源にしていきたいですね。

記事の書き方も、ただ書けばいいというものではありませんが、

ある程度、量産しないと何も反応がないということになりますので、

ある程度のブログの量、200記事以上、そして、内容をねらっていけば、

収入の糧となっていきます。

上には上がいるもので、毎日の家事などをどんどん書いて、ものすごい

アリフィエイト収入がある方もいらっしゃいますよね。

本当に見習いたいものですが、まずは、書かないことにははじまらないので、

ブログを毎日書くことをおすすめいたします。

 

その3 ブログは子供にお母さんの記録を残すことになるから

 

ブログを書くことで、子供にお母さんの記録を残すことができる・・と思っています。

インターネットがはじまったのが、1995年。

ですので、私の母親世代は、ブログなどは書いていませんね。

(70代、80代の方で、ツイッターをしているおばあさんなどもいまして、すごいな・・と思ったことがあります)

もし、母親がブログを書いていたのなら、今、ネット上で見ることができるのに・・と

そのように思っています。

ですので、いずれ、子供がお母さんの名前を検索したら、ブログを見ることができるように・・

そんな環境は良いのでは・・と思うのです。

自分のお母さんは、こんなことを書いていたんだな・・と思ってみてくれるといいですね。

(たぶん、今の時代の子供は、そんなものも、読まないかもですけどね・・)

 

ということで、お母さんがブログを書くこと・・結構、有効的だと思っています。

日本語は、ほかの言語にはない、ゆらぎ・・みたいなものがありますので、

私は、文章を書くことで、癒しにもなるな・・とも、感じています。

ほかの言語は、形式ですから・・いや・・まだ、上達の域に達していないから・・

なのかもしれませんが、いや違うな・・・日本語以外は、ただ、形式だと思うのです。

日本語は、ほかの言語とは違いますね。

日本語は、ぐちゃぐちゃした、言語ですよね。

 

ブログを見れば、その人がわかる!

 

ブログをいろいろとみていくと、ブログを見ただけで、その人がわかる・・

そんなことも多々あります。

ブログのウェブサイトの色使いだったり、写真からもその方をうかがい知ることができます。

そんな点でも、ブログをみることは、楽しみです。

更新されていないと、非常につまらない・・と思ってしまいます。

なんでもいいので、更新していると、あっ!という感じで、読みたいですね。

普通の人が発言している内容がすごくいい・・と思うのです。

何か有名な方とか、権威の方の発言などは、もう、決まりきっていて

つまらないものです。

ただの普通の人の発言こそが、大切であり、世の中がみえるのです。

ぜひ、お母さんたちへ、そんな意味もありますので、ブログを書いてみてくださいね!