いろいろな雑音を消して行こう!内なる声を大切に。

毎日、いろいろな情報を見ていますでしょうか?

インターネット、テレビ、雑誌、ブログ、ツイッター、フェイスブック・・情報を集めたらキリがありません。

多すぎると思うことはありませんか?

こんな情報も、必要最小限だけにしましょう。

雑音をなるべく減らした方がよいのです。本だって、いらないのです。

本当に良書だけを読みましょう。

そして、静かな環境で過ごしていきましょう。

それを子供にも伝授していきましょう。

静かな生活をすると、自分の内なる声が聞こえてきます。

これこそが、自分の進む道です。

自分の内なる声に従えばよいだけです。常識にとらわれてはいけません。

自分だけに聞こえてきた声こそが、自分の道です。

雑誌、ブログ、テレビ、常識、他人が言ったこと・・これらの中には、自分の進む道は示されていません。

なので、静かに生活して、自分の内なる声を聞けばよいのです。