執着を手放すことで、すべての悩みの原因、自己肯定感の低さが高く変化する

多くの方の悩みの原因は、

  • お金の悩み
  • 人間関係の悩み
  • 自分の心、性格の悩み
  • 家族、友人、恋愛、結婚などの孤独の悩み

この4分野がほとんどだそうです。

 

執着を手放して、悩みの原因、自己肯定感の低さを高くしていく

 

すべての悩みの原因は、執着です。簡単にいえば、これひとことです。

執着とは、変なこだわり・・。ああ、しなければいけないなどの、固定概念や

勝手に枠をつくって、自分をがんじがらめにしたりなどです。

勝手に、妄想している方もいます。それ違うのに・・・という具合に。

まあ、なんと、ささいなことに執着をしているのでしょうか・・。

よくある例が、私なんて、そんな収入を得ることなどできません・・・など、

まあ、なんと、自己肯定感が低い発言をしてしまい、自分で勝手に決めてしまっています。

第3者からみると、絶対できそうなのに、自分で、枠をつくって、はめこんでいるのです。

とても、もったいないですね。

きっと、自分を他の誰かさんと比べてしまい、そうすると、できないに決まっている・・

と勝手に決めてしまい・・固執して、執着してしまい、ガチガチに固めてしまっているのです。

そうじゃないですよ・・。その、固定観念・・まちがっているのです。

能力のある人はできる、能力のない人はできない・・・など

よく日本人の方が、発言される内容に多いのですが、

その、能力という枠決めも・・・問題で、

能力がない人ができたりもするわけで、やってみないとわからない・・。

そんな決まりなど、どこにもないのです。

ただ、やる気のある方、自己肯定感の高い方が、結果的にできていくのです。

自己肯定感とは、自分はできる!という強いものではなくて、

なんとなく、できるさ・・・だいじょうぶさ・・・というものです。

(志村けんの・・だいじょうぶだ・・・とか

ありましたよね・・。私、けっこう、これ、好きでした・・。

この少しユルイ感じが・・)

そして、なぜなら、やる気があると、継続していくことができるからです。

やる気があると、あきらめないからです。ただそれだけです。

ですので、今、できることは、執着をさっさと手放すこと、

もっと自由であること、できると思えば、できるのだということ。

もちろん、自分でできない・・と決めてしまった人はできないということ。

だから、妄想のような、幻想のような・・執着は手放さなければいけないのです。

妄想、幻想を起こさせる、潜在意識が問題ですね。

この潜在意識は、長い間、誰か、もしくは、環境から自然と刷り込まれて

しまったものなのです!

だから、無理してでも、執着を手放しましょう。

 

できる波に乗って行きましょう!

 

よく、日本人の方で、とても素敵な方でいらっしゃるのに、

ネガティブな発言が多く、できないです・・・を連発される方がいらっしゃいます。

残念ながら、できない・・と連発することで、本当にできなくなる・・

あまり良い状況になっていかないことも観察しています。

反対に、できます・・・やってみます・・・といつも

肯定的で前向きな方がいらっしゃいます。

この方がおっしゃられたように、本当に良い方向へ向かっているのを

観察してきました。

私も、なるべく客観的に実験のように観察をしようと試みています。

そして、これは、やはり、量子力学である・・と思うことが多いのです。

できる・・とおっしゃる方は、できる波に乗っていくんですね。

できない・・とおっしゃる方は、できない波に乗っていくんですね。

私自身も観察していて、とても不思議です。

意識を変えるだけで、すべてが違ってくるのです。

でも、自分自身の体験からしてもそうなのです。

できると思って進んでいけば、結果的に、最終的にできるようになりますね。

あとは、私がしていることは、神に全託で、どんな結果でも受け入れること、

これで、悩むことなど、何もないと思いますけどね。