幼稚園時代の息子からの手紙が出てきた!

たぶん、幼稚園時代か、そのくらいだったと思います。

折り紙の紙になぐり書きした、メッセージが面白かったので

宝石箱の下の方に入れておいたのです。

こんな息子が書いたお手紙でした。

まま もうすぐおだんじょうびです

8/14    XXXXXより

8/9     XXXXX  (XXXXXは、息子の名前)

おだんじょうび・・・と濁音になっているのも面白いけれど、

このような、5日前の、お誕生日の日の予告通知??

おめでとう・・は、書いていない・・・

たかが、これだけなんですが、この息子のお手紙は、

息子の性格と個性がすべて出ているのです!

主人とも以前、これを見て、面白いよね・・と話したのです。

私のお誕生日の日付けと、自分がお手紙を書いた日付けの

両方が書いてあるのが面白いのです。

それも、5日前に・・・告知しているという・・

 

お子さんの個性をゆっくりと見守っていますか?

子供は、型にはめないと、面白いんですよ。

あまり小さいときから型にはめないで、ゆったりと子供を見守って

子供の面白いところをたくさん発見してくださいね。