得をしたい、損をしたくない、いい思いをしたい、特別感が欲しいという方たち

得をしたい、損をしたくない、いい思いをしたい、特別感がほしい・・・

人から良く思われたい、リッチになりたい・・・

そんな雰囲気が蔓延している・・今の世の中・・

そんなふうに思っている間は、一ミリたりとも願望に近づかないし、誰も応援してくれない。

何か偉大で至高な神さまのような・・・支援も無理だと思う。

いろいろな方を見ていると、本当にそうだと思う。

一瞬、お得感があったようで、時間を損失していたり、実は、遠回りであったり、お得感も、苦労に変わっていく・・・

大事なことは、得をすることではなく、徳を積むこと

毎日の小さな清らかな心がけを、ひとつずつ、積み上げて行くこと。

良い清らかな人生は、目立ったり、有名にならないところにこそある。

子供に伝えよう。

将来、大切なことは、有名になることでなく、徳を積むこと。

有名になったり、目立っている方の人生をよ~く、本音の部分まで、観察してみると、きっと見えてくるだろう。