お母さんがブログを書く効率的で最適な場所とは?

ブログを書いて仕事をしていくお母さんたち・・自宅のどこでブログを書いていますでしょうか・・

私もどこでブログを書くか・・という場所が大切だ・・と思って試行錯誤してきました。

私が出した答えは、キッチンの横が効率的で最適です!

 

キッチンの横は、お母さんの仕事のスペースです!

 

キッチンの横あたりといえば・・ダイニングテーブルがあり、

家族で食事をする場所・・とお決まりのようになっていませんでしょうか・・。

私は、キッチンの横に、PCを置いて、ブログを書いています。

この場所は、お母さんにとって、ブログを毎日書くための最適な場所だと思うのです。

家族で食事をする場所は・・・リビングあたりに移動させちゃいましょう。

私は、キッチン横のダイニングテーブルの場所あたりが、私の仕事場です。

夕食を作りながら、スープを火にかけている間、それを見守りながら

ブログを書くことができます。

キッチンのまな板から、1歩の位置にPCがあるからです。

玉ねぎを切りながら、思いついたら、ブログを書く・・・

こんなこともできる位置です。

ブログを毎日書くためには、こんな効率的なことも必要かな・・と

思ったのです。

 

ブログを書く場所の環境を変えてみる 

 

ブログは、カフェで書く・・という方も多くいらっしゃると思います。

私は、そんなにカフェで書いたことはないのですが、数回あります。

気分転換になり、いいですね。

家のようにだらだらしないので、集中することができます。

よし! 30分、50分くらいで、ブログを1記事書こう・・などもできますね。

1記事は、最低でも800文字ですね。

メルマガなどは、15分くらいで、サクッと作ります。

ブログ1記事を書く時間を決めてみるといいですね。

調子が乗らないときは、保存しておいて、いずれ・・書けばよいのです。

 

ブログを書くことは、自分の価値観を表現すること、共鳴すること

 

ブログを書くことは、仕事につながる・・という以前に、

自分の価値観を表現できますので、知ってもらえて、素晴らしいことです。

そして、ブログの雰囲気や内容、文章から、その人がよくわかり、

共感、共鳴する場合もあり、違和感を感じる場合もあり・・。

同じだな・・・同じ考えだな・・という方を発見したときは、

とても嬉しくなります。

ある方のブログに共鳴して、さらに、内容が自分の中で膨らんだとき、

それはそれは、オーケストラのようで・・。これこそ、シンフォニーですね!

お母さんたちが、みなさんブログを書いて、シンフォニー(交響曲)を

織りなすことは、素晴らしいことだと思っています。

 

ぜひ、ブログを効率的で最適なキッチンにて、書いていきましょう!