ブログの面白さ。ブログの文章で、その方が全てわかるのです!

ウェブ起業のブログをお母さんたちに、ぜひぜひと、おすすめしたいのです。

その理由として、お母さんが書く文章を子供に残して欲しい・・・

子供がいつか、お母さんはこんなこと思っていたんだ、書いていたんだ・・と読む日がくるからです。

ブログは面白い! 書いている方の全てがわかってしまう!

ブログは面白いのです。もしかして、怖いともいうのかもしれません。

書いている文章、使用する単語、語感、句読点の打ち方、行間の空け方まで・・・

そんなところから、書いている方のすべてがわかるのです。

私は、いろいろなブログをちょこちょこと読んでいます。

自分の語感にあったブログ、これは、読むと疲れるな・・というブログ、これは楽しい!というブログ、これは・・・嫌いだな・・というブログ・・。

いろいろあります。そして、プロフィールや写真などと照らし合わせて、検証したりしています。

クライアントさんたちのブログも楽しく拝見させていただいています。

実際にお会いしたり、コーチングをしたりしていますので、なんとなく性格なども見えていて、そしてブログを拝見していると、

とても面白いことに気がつくのです。ブログは、その方のそのままなのです!そのままを表現しているのです。

ブログは、アートですよ。絵画や作品と同じです。その方の価値観がすべて見えます。

人間観察がわりと好きですので、ブログを読むのも楽しいのです。

自分の頭の中で、いろいろな方をプロファイリングしている自分がいます。

ブログは、お母さんのすべてがわかるので、子供のために書いて残していこう!

ブログはすべてが出ますので、だからいい!ですので、ぜひ、子供さんの将来のために、書いて残しておくのがいいと思うのです。

もし、今、両親のブログがあったとしたら、両親が30歳、40歳、50歳ころのブログがあったとしたら、読みたいし、読んで参考にしたいですね。

日記とか、手帳などは、実家にあるのでしょうが、読みにくいし、探すのも面倒です。

ブログは、URLさえわかればいいので、便利。

だから、ブログがなかなか書けない、書くのが楽しくないという方は、自分に正直になっていないので、スラスラと書けないのです。

また、綺麗な文章にしなければいけないとか、かっこよく書かなければいけないとか、論理的に書かなければいけない・・そんなことを思っていませんか?

ライターではないのだから、個人ブログですので、もっと自由でよいのです。

個人ブログで、理路整然と書いていたら、つまらないですよ・・・。そんなのは、読みませんよ。

へ・・・という、そのまま、ライブ感がある感じ、素直な感じのブログが良いと思うのです。

だから、もっと自由に、自分を表現できるメディアであるのです。

そんなブログを書かないなんて、もったいない。

ぜひ、お母さんのためにも、子供のためにも、ブログを書いて、そして、ビジネスにもつなげることができるようにしていくといいですね。