お母さんと子供はいつも一緒にいること

私は、絶対に、息子が3歳前で、集団に入れませんでした。

保育園なんて、ありえませんでした。

近くの児童館でさえ、あづけたがことがありません。実家でさえ、あづけたことがありません。

どんな時も、いつも息子と一緒に過ごしてきました。幼稚園入学前の保護者会にも連れて行きました。

そして、16歳になった今でも、いつも一緒です。

成人するまで、ずっと一緒です。たぶん、将来的にも近くにいるのではと・・

私も母親がいつもそばにいる環境で育ちました。

子供の精神的な安定のためです。お母さんからいつも愛情をもらっていると、精神的に安定した人になります。これが一番大切です。

愛情が不足していると、人生にいつも不満をもつ人になります。

しかし、残念ながら、お母さんも仕事を持つようになり、3歳前でも、子供を保育園にあづけるのがあたりまえになっています。

0歳から3歳という非常に大事な時期に、かなりの損失です。

ドイツ親子留学で、息子との時間を取り戻した・・と言われたお客さまもいました。

私は、子供の単身留学でさえ、反対なのです。何が起こっているか、見えないですよ・・

子供は、いつもお母さんのそばで、育って行かなければいけません。

子供の人生が幸せになり、本当の意味で成功する、唯一の方法です。

こちらを参考に。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=127238