お母さんが、ブログを継続できる1割になるための3つの方法

ブログを継続できる人は、たった1割である、10%にしかすぎない・・という

情報を見まして、驚愕しました。9割の方は、途中で挫折、または、あきらめてしまうのです。

お母さんたちは、子供に残すため、そして子供のお世話に、お荷物にならないためにも、

ブログを継続させて、自立していかなければいけないですね。これは、切実です。

ブログを継続できる10%になるために今からする心がける3つのこととは?

 

ブログ継続のための方法その1、毎日最低1記事は書くことを習慣にする

 

ブログを継続させるために、習慣化が大事なのですが、

ここで、ブログをあまり特別視しないで、ちょっと、メモするように、

そして、毎日歯を磨かないわけにはいかないように、虫歯になったり、

歯が黄ばんだりすると嫌ですよね・・そんな感じで、

ブログを書かないわけにはいかない、なぜなら、

自立できない女性は、恥ずかしい。70代で

子供に頼るわけにはいかない・・という感じで

この感覚をいつももって、習慣化していくのが良いと思います。

毎日、最低1記事を書いていけば、なんとか道が拓けていくと思います。

 

ブログ継続のための方法その2、 大いに楽しむこと、ブログは自分そのものであると考える

 

人は、楽しいと継続できるものです。時間を忘れて、あ・・こんなに時間が経過していたんだ・・

このくらいの感覚になるように、ブログを毎日楽しみたいですね。

ブログは、その人のありのままの価値観が出て来ます。

私もいろいろな方のブログを拝見してきましたが、

その人そのものです。ビジネスがどうこういう前に、

人柄がブログに自然と表現されてきます。

これが、実に興味深いところで、私も恥ずかしながら

全部見えてしまっていますね。

ブログを読むと、この方は、今楽しいんだな・・・それとも

ちょっと悩んでいるんだな・・・そんなことまでわかるような気がします。

更新されていないと、本当に心配になってしまいます。

忙しいのかな・・と思いますが・・。

ぜひ、更新が止まってしまった方も、今すぐに書けばいいのです。

いつでも再開できるところも、ブログの魅力ですね。

また、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、アメブロなどとも連携させて

楽しくしていくと良いと思います。

 

ブログ継続のための方法その3、 ブログは、自分の経験を入れながら、内容とつなげてたくさん書くこと

 

ブログは、その人そのもの、ありのままが表現されますので、

毎日書くため、継続できるためには、毎日の経験、体験を記事の内容に

入れながら、どんどん書いていくことが大切です。

ちょっと偉そうなことを書こうと思うと、キーボードを打つ手が止まってしまいます。

下書きも、見直しもいりませんので、どんどん書いて、公開していきます。

そして、公開してから、おかしなところを修正すればよいのです。

この方が早いです。公開を躊躇することもなくなります。

自分の経験や体験をどんどんと書くことで、早いペースで書くことができます。

自分を表現することが楽しくなるといいですね。

自分がこんな価値観があり、こんな意見であるということを

知ってもらう喜びになります。

人の悪口や批判、マイナス方面のことを書くことは、せっかくの幸運の波が

汚れてしまうので、避けた方がいいですね。

 

ぜひ、ブログが継続できる1割になってまいりましょう。