なんでも継続できる習慣を身につける3つの方法とは?

どんなことでもいいのですが、なんでもいいのですが、

継続できていますでしょうか・・ 私自身も、なかなか継続ができません・・。

ですので、強行に継続ができるような方法を探しております。

これは、継続できる習慣を身につけることで、時間をうまく使うことがポイントです。

 

継続できる習慣は、毎日の歯磨きのように・・・10分ですること。

 

寝る前は、絶対に歯磨きをして寝ますよね。もし、歯磨きをしないと、

虫歯になって大変なことになりますので、絶対にしますよね。

それと同じように、絶対しないと大変になる・・・ここまでもっていけば、

継続ができるようになるのです。そして、毎日10分で簡単に継続できるように・・。

例えば、10分だったら、簡単なブログは書くことができるのではないでしょうか・・。

また、メルマガも10分で書くことができます。

10分で毎日、英語、ドイツ語など、語学もできます。

10分で毎日、ストレッチや筋力トレーニングもできますね。

10分で毎日、簡単な瞑想もできます。

毎日10分という感覚で継続してみてくださいね。

 

継続できる習慣は、毎日30分だけ早起きすること

 

私は、早起きが大好きで、22時には寝てしまい、早朝3時半ごろには起きるのですが、

よく4時半になってしまうこともありますが・・

30分でもいいので、早起きをして、この30分で何か継続するのは、

いかがでしょうか・・。

早朝30分でブログを継続するとか・・

早朝30分で英語、ドイツ語の勉強を継続するとか・・

早朝30分でストレッチ、筋力トレーニングをするとか・・

朝一番にやってしまうことで、1日に達成感が出てきます。

もう、早朝にやってしまいました・・という感覚ですね。

いつもより、30分だけ早く起きるだけで、そんなことが

可能になってくるのです。

 

継続できる習慣は、夜寝る1時間前に集中すること

 

寝る前の1時間前というのは、集中できる時間です。

例えば、22時に寝るとしたら、21時から22時までかなり集中できます。

私もお風呂に入ってから、21時から22時の1時間に集中しています。

22時に寝なければいけないので、あと1時間にフォーカスできるのです。

この時間に毎日継続することを入れていきましょう。

寝るまでの1時間で、ブログを毎日書いていきましょう。

寝るまでの1時間で、英語、ドイツ語の勉強をしましょう。

寝るまでの1時間でストレッチをしましょう。

ということで、集中して、継続できるのではないでしょうか・・・。

 

継続できる習慣のまとめ

 

継続できる習慣とは、すき間の時間をいかに使うか・・にかかっているのです。

こまぎれの10分という時間を集めること

早朝の30分を有効的に使うこと

寝る前の1時間に集中すること

こんな時間を集めてみることで、この時間に継続することを

入れていけば良いのです。

いまから、なんでも継続していきましょう。時間を見直していきましょう。