将来のことをいちいち心配し、思い悩まないこと。

将来のことをいちいち心配している方は、多いかもしれない・・・

お金が必要になるから、貯金しておこうとか・・

病気になるかもしれないから、保険に入っておこうとか・・

将来、住む家がないかもしれないから、購入しておこうとか・・

いろいろと心配していると、心配したようになってしまいます・・・

だから、私は、何の心配もしないようにしました。

何も悪いことは起こらない・・と・・設定したのです。

お金の心配もないし、病気にもならないし、家の心配もないと・・

このように頭の中の脳に刻み込んだのです。

将来は、誰にも迷惑をかけずに、健康で長生きで、豊かで平穏、静謐な生活ができると設定したのです。

息子も上手く進んでいくし、主人もうまくやっていけると・・そして家族のいろいろな問題も起こらないと・・

私の頭の中で想い描いたので、現実となるでしょう。

実際に、私は更年期・・という時代らしいのですが、更年期というものを意識せずに、設定していなかったので、なにもありませんでした。

そして、老眼という時代もそろそろらしいのですが、老眼鏡をかける設定をしていないので、たぶん、当分の間、使用しなくてすみそうです。

人生というものは、自分で想い描いたようになっていくものです。

将来のことをいちいち心配し、思い悩まないことが大切です。