腑に落ちる内容を書くこと、腑に落ちる文章を書くこと

腑に落ちるとは、納得すること、合点がいくこと、

つまり、腑とは、はらわた、臓腑のこと、はらわたに

染み入るように、納得できること・・・

身体全身で、納得できるような、合点がいくような内容、文章を書いていきたいといつも思っています。

よくあるのが、なんか、はぐらかされたような気がするような文章とか・・・

心がこもっていなくて、何かをコピペしたような、なんとなく居心地が悪い文章とか、内容・・・

そのようなものを書いてもしょうがないし、時間ももったいないと思うこともしばしば・・

少し風変りでもいいので、実体験から、自分が思うこと、感じることを書いていきたいと思うのです。

本当のことを心から書いたときに、腑に落ちる・・と感じると思うのです。

だから、腑に落ちない文章とか内容は、本当のことを書いていないのだとも言えるのでしょう。

そんな観点から、いろいろな方の文章や内容を見てみるのも面白いですね。