嫉妬心を手放すことが一番重要である理由

嫉妬心・・もっていますでしょうか・・。

意識していなくても、実は、誰かのことを羨ましいな・・と思っていたり、

自分もあのようになりたいな・・など、ちょっとした嫉妬心はあるのでは・・。

 

嫉妬心を手放すことが大切なのです!

 

嫉妬心といえば、男女関係の中でよくあることなのですが、

または、子供などは、兄弟、姉妹関係の中でよくあることです。

やはり、誰かと自分を比べて、あの人はいいな・・ということなのです。

比べることを手放すということは、嫉妬心をすべて手放すことなのです。

嫉妬心があると、こだわってしまいますし、自分が優先でありたいと

欲望が出てきてしまいます。

また、嫉妬心が強い、嫉妬心を持ち続けると、病気になってしまうのです。

嫉妬してしまう心が苦悩となり、病気へとつながっていきます。

ですので、大病を経験した方は、その時に、嫉妬心があったのでしょうと

推測することができるのです。

だからこそ、嫉妬心は、手放さなければいけないのです。

誰かを嫉妬しても、何も変わらないからです。

自分と比べて、嫉妬心をもったとしても、自分に害を及ぼすだけで、

相手には何も伝わらないからです。

苦悩すると、身体に毒へびの40倍、50倍もの毒素がまわると聞きました。

悩みとは、それくらいストレスで身体に負担をかけるのですね。

 

嫉妬している時間があるなら、自分のことをまずすること!

 

他人を見て、嫉妬する時間があるならば、自分のことをまず進めていく方が有効的です。

他人は自分とは関係ありませんし、嫉妬している時間がもったいないからです。

嫉妬心とは、なんと愚かで、意味のない心であることが、

お分かりになるかと思います。

しかし、人間は、人と比べて、嫉妬心にまみれてしまうのですね・・。

もう、本当に他人のことなどは関係ないのです。

自分のことに注視して、進んでいってください。

嫉妬心を手放して、もっと大切なことに時間を費やしてくださいね!