時間帯によって、空気が違うから空間の感じが違う

早朝の空気、午前中の朝の空気、お昼ごろの空気、

午後の空気、夕方の空気、夜の空気・・・

どれがお好みですか? どの時間帯が好きですか?

 

朝から午前中の時間帯がベスト!・・私の個人的な意見ですが・・。

 

私は、ふらふらと買い物がてら、よくお散歩をしておりますが、

私の個人的な意見だと、朝から午前中の空気がベストで、午前中の・・気・・がベスト!

ですので、午前中のお散歩が大好きです。

お昼を過ぎる頃から、空気が重たくなってしまうのです。

夕方などは、人々の雰囲気も重たくて、かなり重たい空気の流れ。

だから、午前中に外出して、午後からは、家にとどまるのが好みです。

なるべく人がいないとき、空いている時に用事を済ませて、すぐに帰宅。

あ・・よかった・・とお家ライフを満喫しております。

空気が重い午後にお散歩をしてもつまらないのです。

同じ景色なのに、午前中と午後では全然違う空間を感じます。

空間の・・気・・の流れを感じるようになるといいですね。

 

空間の気の流れを感じ取ること

 

空間の気の流れ・・・これを結構重視していますが、

毎日の生活で意識していますでしょうか・・。

自分の住んでいるところ、電車の中、お散歩している街の雰囲気など、

気の流れ・・というものを注視してみると、何かがわかるような気がしています。

何かを事前に察知できること・・・これは日々の積み重ねだと思うのです。

空を見て、何かいつもと違うな・・と感じたり、

周りの雰囲気から、何かを察知できること・・

人々の表情から何かがわかること・・

こんなことは、毎日の買い物やお散歩などで身につけることができます。

スマホばかりみていないで、空間の気の流れ・・に

注目してみてはいかがでしょうか・・。