時間がない、余裕がないと焦ってイライラしてしまうときの解決方法

たいてい、時間がない、余裕がないと焦ってイライラしてしまう方は、

いろいろとやりすぎ、手を出しすぎなのではないでしょうか・・。

もっと、大事なことだけに集中して、いらないことを省くことが大切だと思います。

時間がない、余裕がない悩みの解決方法は、自分を大切にすることから・・

時間がない、余裕がないというワーキングマザーはたくさんいらっしゃると思います。

ワーキングマザーはやることが多すぎですよね。

仕事と子育てと家事と・・・もう無理なわけです。

多くのやることをぐっと減らして、時間に余裕がもてるまで、余裕ができるまで、

時間の断捨離、モノの断捨離をして、シンプルな生活を、まずは、目指すことを

試してくださいね

時間がない、余裕がないと、毎日振り回されていると、だんだんと

身体も心も病んでいきますので、ここで、決意をして、変えていくことが大事です。

自分を知ることで、シンプルな生活に変えていくことです。

自分のことを知って、自分を大事にしてもらいたいですね。

なぜ、時間がない、余裕がなく、焦ってイライラとしてしまうのか?

世の中のほとんどの方が、いろいろなことに振り回されてしまっている・・という状況があります。

あれがいい、これがいい、これが大切だ・・などの世俗的な情報に振り回されていると、時間もなく、余裕もなくなってきてしまいます。

すべてを取り入れすぎである、情報を集めすぎである、いろいろなことをやりすぎである・・・

というところがあります。

やはり、自分を知らないで、自信がない状態だと、いろいろなことに振り回されてしまいます。

これが正しい、これでいいんだ、自分はこれでいく・・という確信があれば、

世の中のいろいろなことに振り回されなくてすむようになります。

自分に自信がないと、時間や余裕もなくなり、イライラもしがちですね。

これで、また、子供にもイライラをぶつけたりして、悪循環になります。

結局は、自分に自信をもつこと、自分はこれでいい、あるがままでいいと

達観することが大事なのかな・・とも思います。

大切なことは、毎日の自分のあり方、心のあり方です!

結局、いろいろな悩みの解決方法は、何が大切かというと、

やはり、心のあり方、自分のあり方に尽きると思うのです。

自分がどう想い、どのような心のあり方で過ごすのか・・・

誰がなんと言おうとも、自分はこれでいい、あるがままでいい・・

という、自信さえあれば、どんなことでも乗り越えていけるのです。

時間がない、余裕がない、焦る、いらいらする・・・

こんなことも、ちょっとした心のあり方で、毎日が変化していきます。

ほんのちょっとだけ、心のあり方を変えるだけで、

違った風景がみえるようになり、生活も変わってきますので、

まずは、自分の内側を変える、心のあり方を変えることを

意識してみてくださいね。