他人、人と比べなければ、どんなことでもうまくいきます!

私たちは、いつもなんとなく、意識せずに、人、他人と比べているんですね。

小さな子供でさえ、徒競走のときに、横を見て、比べるくらいですから。

自閉症的な方は、比べることはなく、自分の世界に没頭していて・・

本当は、これくらいの感じでもいいんですよね・・。

特に、このことは、子供に伝授したい・・。

 

人と比べてしまうくせや習慣を手放そう!

 

私がここで書かなくても、いろいろな方が人と比べない・・と

どこでも書かれていますよね。しかし、書いてあって、知っていても、

どうしても比べてしまう・・・比べるのが癖になってしまっています。

もう、特に、日本では、比べるアイテム、要素がそこら中に満載状態です!

日本では、生まれて、ハイハイがいつできた?くらいから、

比べることがはじまっていますので・・。

お母さんたちは、ハイハイが遅い、タッチするのが遅い・・・こんなことから、

比べ始めていきます。

比べたいと思っていなくても、なんとなく視界にはいる、情報がはいる・・など、

もう、情報が盛りだくさんで、いい加減にしろ・・・状態なのですね・・。

情報を遮断する・・・もう、見ない・・これも大事なのです。

余計な情報はあえてみないことで、比べることから距離をおくことができます。

情報のデトックス・・・してみるといいかもしれませんね。

 

比べることを手放すことで、先に進んでいけるのです!

 

人や他人と比べていると、そのことにひっぱられてしまい、時間もとられて、

なかなか進んで行くことができないものです。

周りをみている、調査していることに時間がかかります。

周りを遮断して、進めばいいだけなのに、人が気になり、調べて、

さらに気になって、自分がしたいことをすすめることができなくなるのです。

そんなこと、よくありますよね。

私も実際にあります。自分のことをすればいいだけなのに、

他の方は、どうしているかな・・など、余計なことをみてしまいがちです。

人がどのようにしているかは、自分には関係ないのです。

連絡が来たら、返答すればいいだけなのです。

余計なことは、知らない方がよいのです。

それより、自分が進めることに集中して、歩いていけば良いだけです。

それなのに・・こんな簡単なことができないんですよね・・。

ですので、本日から、他人、人が何しているか・・なども気にせずに、

自分がすることだけに集中して、進んでいきましょう!