継続ができない悩みは、自分が確立していないのが原因である。

なんでも、継続ができない・・という方が多くいらっしゃると思います。

私も人のことを言えたもの・・ではありませんが・・。

ですので、継続できない悩みの原因は?と検証したいと思ったのです。

 

なんでも継続ができない理由とは?

 

なんでも継続ができない理由とは? 考えられるものとして・・

  • 飽きてしまう
  • つまらなくなる
  • 結果がすぐに出ない
  • 楽しくない
  • 先が見えない
  • 続けるのが虚しくなる
  • 人がうらやましくなる
  • 自分を卑下してしまう
  • 悪循環になる

こんな感じではないでしょうか・・。

上記の理由をよく見てみると、自分の勝手な思い込みに

囚われている、勝手にそう思い込んでいる・・ことがわかります。

継続しよう・・ではなく、自分で継続しない理由を作っているのです。

継続することが意味がない・・と勝手に思い込んでいるのです。

すべては、自分の思い込みなんですね・・。

そして、継続することは大変なことなので、逃げているんですね。

面倒臭いことから逃げている・・ということになります。

 

継続ができない原因は、自分が確立していないからである!

 

継続できない一番の原因は、自分が本当にやりたいこと、

自分はこれだ・・ということが確立されていないので、揺れてしまい・・

できなくなってしまうものなのです。

自分はこれでいくのだ、という確固たるものがないのが原因です。

自分が本当にわからないのです、自分が確立されていないのです。

人からの評価ばかりが気になり、自信がなくなってしまうのです。

もし、自分が確立されていれば、人のうわさや評価も気になくなり、

どんなことがあっても継続していくことができるのです。

 

継続していけば、マラソンハイのような状態になる!

 

辛いな・・と思いながらも継続していくと、なんでもですが、

マラソンハイのような状態になってきます。

大変なことが、清々しい感じに変わっていきます。

そうしたら、しめたものです。

今、続けていることが楽しくなってきたら、しめたものです。

楽しくなれば、もっとやりたくなるからなのです。

大人ですら、子供とまるで同じですね。

楽しくなれば、続けることができるからです。

ですので、なんだかんだいわずに、続けてみることです。

ただただ・・・やってみることです。

やるだけなら、簡単ですので、結果をもとめずに、やってみることです。

そんなうちに、あるところまで到達しますので、

そうしたら、マラソンハイの状態になり、どんどん進めることが

できるようになっていきます。