3秒で自分に自信を持つ方法とは? 自分を信じる、ありのままでいること

3秒で自分に自信を持つ方法とは?

自信とは、自分を信じること、つまり、ありのままでいること

以上・・・もう結論が出てしまいましたね。

 

3秒で自信を持つ方法、なぜ、自信がもてないのでしょうか?

 

3秒で自信を持つ方法とは、自信とは、自分を信じることですので、

ただ、ありのままでいること、それだけでよいのです。

では、なぜ、自信がもてない、ありのままでいられないのでしょうか・・。

今の世の中は、ありのままでいるより、もっと、もっとと望んでいる風潮があるので、

自信がなくなってしまうのではないか・・と考えています。

もっと、もっと・・と欲をだして、望んでいると、

  • 人と比べて自信がなくなる
  • 人の目が気になり自信がなくなる
  • 周りの影響でネガティブな考えになり、自信がなくなる
  • 集団の中で勝手な思い込みで、自信がなくなる

こんな感じではないでしょうか・・。

簡単にいえば、たくさんの人が集まっている中では、ピンキリで

上を見ればきりがなく、すごい人がたくさんいるわけです。

すごい人をたくさん見てしまうと、自信がなくなりますよね。

自然と自分と比べてしまうわけですので。

そして、集団の中では、人の目の気になり始めます。

集団というのは、世の中は、ネガティブな方が多いですので

その影響も受けてしまいます。そんな影響から、勝手な思い込みで

自信がなくなり・・・自滅してしまうのです。

誰も何も言っていないのに、評価もしていないのに、

自分で勝手にはじまって、結論を出して、終わってしまっているものなのです。

もったいないと思いませんか??

 

自信を持つ方法 ありのままでよいことを習慣にする、すべてを手放すこと

 

自分に自信を持つには、自分はそのままでいい、ありのままでよい。。。

こんな思い・想いを習慣にする、癖にすることが大事です。

そして、ま、いっか・・とすべてを手放して、ありのまま・・でいることです。

無理をして、自信を持ったり、気取ったりすると、疲れます。

疲れることは長続きしません。

ですので、ありのままがよいのです。

すべてを手放すだけで良いのです。

なぜ、ありのままがよいのか・・

神さまが、他人とは違う、あなたを創造してくださったので、

受け取ればいいのです。

神さまが与えてくださった、個性、趣向、自分のすべてに

素直にありのままを受け取らないと、バチがあたりそうですね。

ないものねだりをしてはいけませんね。