数少ない大事な人のために意味のある時間を使うこと

1日は24時間しかなく、時間は限られている・・・

そんなに多くのことができるのだろうか・・

そんなに多くの人と交流・・なんてできるのだろうか・・・

私は、最近、数少ない大事な人のために意味のある時間を使いたいと思うようになりました。

多くの人たちと交流して、輪を広げて、写真をとって・・なんて必要ない。

大切な家族、尊敬する師匠、大事なお客様、大切な友人・・だけでよいのだと・・

そして、ひとりの時間も・・実は大切。

ひとりの時間があればあるほど、充実して、真になっていく・・

多くの人と交流すればするほど・・偽りになってくる・・

静かな生活、コツコツと粛々とした生活・・の中に真実がある・・

本音で静かに生活していると、必要な人にだけ出会うし、1つ1つに学びがある・・

自分とって、本当に必要な人を大切にして、時間を使えばよいのだと・・